左遷された30代サラリーマンがS&P500ETFに投資をするってさ

資産運用、時事ネタ、仕事の愚痴など日々思うことをつぶやきます

半年ぶりのブログ更新

f:id:shunnsuke777:20180121220620p:plain

 

 お久しぶりです。

 突然の思い付きで半年ぶりにブログを更新することにしました。

 

 

 ブログを始めた当初は「読者をたくさん集めてやる!」と意気込んでいたのですが、記事を数件書いただけですが、アクセス数が全く伸びず(自分のアクセス以外、ほぼゼロ)、書くことがむなしくなってしまったので、ブログをほったらかしにしていました。

 

 先週、たまたまこのブログにアクセスしてみてアクセス数を調べたところ、アクセス数が約1800ありました。平均すると毎月300くらいのショボい数字ですが、自分としては驚きでした。

 

 日々、新たなブログが生まれている状況下でたった数件の記事しか書かず、更には半年以上放置している状態で、ブログ界から消滅せずに生き残っていたことに若干の嬉しさを感じました。こんなショボブログに僅かでも需要があるのならば、不定期であってもブログを更新していきたいなと思いました。

 

 アクセス数を増やすことだけに執着してしまうと前回のようにブログが嫌になってしまうので、今後は都合の良い時に暇つぶしのような感じで緩くブログを更新していきたいなと思っています。

 

 それでわ!