左遷された30代サラリーマンがS&P500ETFに投資をするってさ

資産運用、時事ネタ、仕事の愚痴など日々思うことをつぶやきます

俺はこの夏を乗り越えれば界王拳くらいは使えるようになるんじゃないだろうか

 子供の頃、一番好きだった漫画はドラゴンボールでした。週刊少年ジャンプが発売する度に、早くコンビニで立ち読みがしたくてうずうずしていたのを覚えています。

 

 好きなキャラクターはもちろん主人公の悟空です。最近、漫画喫茶でドラゴンボールを全巻読み返しました。 

 

僕の勝手な主観で悟空の必殺技ランキングベスト3を作ると

 

【第1位】

 

f:id:shunnsuke777:20170825232943j:plain

 

 間違いなく1位は「かめはめ波」です。使用頻度が圧倒的に高いし、フォームがカッコいいです。亀仙人が編み出した、体内の潜在エネルギーを凝縮させて一気に放出させる技です。 男だったら子供の頃、真似したことのある人ってけっこういるんじゃないでしょうか。

 

 【第2位】

 

f:id:shunnsuke777:20170825233509j:plain

 

 第2位は「元気玉」です。

  地上に存在するあらゆる生命、近くの惑星や太陽からもエネルギーを集め、エネルギーの球体を作り、相手にぶつけます。威力は絶大ですが、エネルギーを集めるのに時間がかかるのと、その間は無防備になってしまうのが欠点です。

 

 【第3位】

 

f:id:shunnsuke777:20170825234415j:plain

 

 最後は「界王拳」です。

 瞬間的に戦闘力を高め、「スピード、防御力、攻撃力」を何倍にも高めることが出来ます。デメリットとしては戦闘力の増強に引き換えに、体に負担がかかり、体力をもっていかれてしまいます。 

 

 

 さて、話はだいぶ変わりますが、今日もめちゃくちゃ暑い中で労働をしました。

 

 作業をしている建物の温度は40度近くあり、風通しも良くないので、下着まで汗でビショビショになります。熱中症対策として作業場に扇風機を数台置いていますが、扇風機の風があたる範囲外での作業がほとんどのため、会社としてはほぼ熱中症対策はしていないと言えます。

 

 暑い中にただいるだけでもしんどいのに、更に製品を詰めて、運びます。重さはどんなに軽くても13キロを下回りません。一番重いものでは、 25キロくらいあります。おそらく、佐川急便の人よりはきつくはないとは思いますが、それでもけっこうなハードワークです。

 

 自分は数年前までは営業職だったので、仕事中に汗をかくのは客先訪問で歩くくらいだったし、仕事ではカバンより重い荷物を持つことは稀でした。そんな環境だったので、今の労働環境では体が悲鳴をあげています。

 

 だから、夏場は仕事中に思うんです。この夏を乗り越えることが出来れば、おれだって界王拳くらいは使えるようになるんじゃないかと。

 

 悟空は界王拳をあの世の果てにある、ヘンテコな星の界王星で習得しました。界王星は地球の重力の10倍以上あるので、思うように体を動かすことが出来ません。そんな環境で修業を乗り越えられたからこそ悟空は界王拳を習得することが出来ました。

 

 おれが今働いている環境は界王星程ではないにしろ、一般的にはハードな労働環境ではあると思う。この夏を乗り切ることが出来れば、子供の頃大好きだった悟空と同じ界王拳をおれだって使えるようになるのではないかと夢見て、仕事のモチベーションを少しでも上げていきたい。

 

 それでわ!